会社で運営しているサービスを別の会社へ移管する場合やマンションの管理会社、管理者が変更になる場合などには、対象者にお知らせを送付しなければなりません。
今回は管理会社や運営会社の変更の例文を紹介します。一般的な内容なので、管理会社変更のほか、業務移管や業者変更などの場合にも使用できます。
管理会社変更のお知らせ例文
管理会社変更のお知らせ、運営会社変更のお知らせの例文です。例文には、架空の運営会社や住所などが記載されているので自社用に変更して使用してください。
運営会社変更のお知らせ
運営会社が変更になる場合の、一般的な例文でのテンプレートです。サービスの運営変更をお知らせするとともに、迷惑がかからないように円滑な引き継ぎを行う旨が記載されています。
管理会社変更のお知らせ
管理していたサービスや、建物などを別の管理会社へ業務移管する場合の汎用的なテンプレートです。円滑に引き継ぎを行う旨と、今後の詳細については次の管理会社へ引き継ぐという例文になっています。
マンションの管理会社変更のお知らせ
マンションの管理会社が変更される際に、掲示される管理会社変更の文書です。挨拶文と、変更日、新管理会社、問合せ窓口などを明記しています。
管理者変更のお知らせ
サービスを管理している担当者が変更になる場合に管理者変更のお知らせの例文テンプレートです。管理者が変更になる場合には、次の担当者名やいつから変更になるかを明記します。
まとめ
運営会社変更のお知らせ、汎用的な管理会社変更のお知らせ、マンションの管理会社変更のお知らせの3つの例文を紹介しました。
運営会社の変更は、ビジネスにおいてよくあるシチュエーションの1つですが、サービスを受けている人にとっては、不安になったり、面倒な手続きが発生する場合もあり、歓迎されることは少ないでしょう。
そのため、できるだけ丁寧で、今後の運営にも支障がないことが伝わるような文書にしなければなりません。
運営会社変更のお知らせは、挨拶状と似ているため以下の記事も参考になります。
ビジネス挨拶文・挨拶状 テンプレート - ワード例文