業務内容を整理・更新・引継ぎしながら管理できる業務マニュアル Excelテンプレートを無料ダウンロード可能です。
日常業務の手順整理から、担当者変更時の引継ぎまで、実務で使いやすい構成にまとめました。
Excel版マニュアルの特長
・業務内容を一覧で管理・更新しやすい
・引継ぎ時の「抜け漏れ」を防止できる
・担当者・頻度・優先度などを一元管理可能
・業務内容を一覧で管理・更新しやすい
・引継ぎ時の「抜け漏れ」を防止できる
・担当者・頻度・優先度などを一元管理可能
業務マニュアルExcelテンプレート(フレーム)
業務内容を整理するための汎用フレーム型マニュアルです。
表紙、目次、内容の大枠だけのシンプルテンプレートですぐにマニュアル作成をはじめられます。
- 日常業務・定型作業の整理
- 作業内容の属人化防止
- 業務全体の把握・共有
業務マニュアル テンプレート(モノクロ)表紙
本文ページ例
業務引継ぎマニュアル Excelテンプレート
担当者変更・異動・退職時の引継ぎに特化したExcel版 業務引継ぎ用マニュアルテンプレートです。
業務引継のマニュアルのサンプルが一通り記載されているので、どのように書いたらいいかわからないという人もテンプレートを参考にしながらマニュアルを作成できます。
- 業務引継ぎ・担当交代
- 退職・異動時の引継ぎ資料
- 業務の抜け漏れ防止
業務マニュアル テンプレート(モノクロ)表紙
本文ページ例
本文ページ例
本文ページ例
本文ページ例
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Word版との使い分け
・Word版:提出・配布・説明用のマニュアル作成向け
・Excel版:業務管理・更新・引継ぎ管理向け
・Word版:提出・配布・説明用のマニュアル作成向け
・Excel版:業務管理・更新・引継ぎ管理向け
よくある質問(FAQ)
Q. Excelが苦手でも使えますか?
A. 入力項目はシンプルなため、基本的な入力操作だけで利用できます。
A. 入力項目はシンプルなため、基本的な入力操作だけで利用できます。
Q. 引継ぎ以外の用途でも使えますか?
A. 日常業務の整理や業務マニュアル作成にも利用できます。
A. 日常業務の整理や業務マニュアル作成にも利用できます。